被害にあった男性:
「(体を見せながら)なんせ殴られっぱなしだからさ」
男性の体にできた、いくつものあざ…。胸や目の周り、さらには腕にまで広がっています。
被害にあった男性:
「ただ目があったからっていちゃもんつけてきて、いきなり殴ってくるなんてことは、もう通り魔みたいなもんだわ」
まるで通り魔のよう…。愛知県長久手市に住む72歳の男性が語る恐怖の出来事。
5月18日午前10時半頃、自宅近くにある日進市内のホームセンターへと出かけた男性。駐車場に車を停めた後、右隣の駐車スペースに白っぽい車が入ってくるのが見えます。その直後…。
被害にあった男性:
「そこでなんか相手が言うには『目が合った』とか。いきなり突っかかってきて、(体の)上に乗ってきて。『何でだ、何でだ』と(自分が)聞いてるんだけど、殴ってくるばっか」
ホームセンターに着いた男性は、車を前向きに駐車。少し斜めになってしまったため、駐車し直そうと後ろを確認したところ、隣に白っぽいセダンタイプの車がバックで駐車します。
男性は、隣の車が駐車するのを待ってから向きを直します。そして、車から降ると、次の瞬間…。
相手の高齢男性:
「何見とるんだ」
隣の車から降りてきた見知らぬ高齢の男に、突然、因縁をつけられて殴られ、車の中に押し込まれました。
被害にあった男性:
「こういう状態だったもんで、上から殴られたらもろに来る。(相手は)馬乗りになって」
男は馬乗りになると、抵抗できない男性の顔や胸などを拳で10回以上殴ってきました。その後、男が買い物を済ませて戻ってきたため、男性が「警察を呼ぶ」と声をかけますが…。
被害にあった男性:
「(男は)『もう医者行かないかなかんから俺は帰る』って、電話番号と名前だけ置いて帰っていった」
男は連絡先と名前が書かれたメモを手渡すと、そのまま立ち去ったといいます。
男性は、胸や顔などに全治2週間程度のケガをしました。
被害にあった男性:
「災難ちゅうか、意味が分からんもんでさ。もう通り魔みたいなもんだわ」
警察は、傷害事件として男の行方を追っていましたが、残されたメモなどから日進市の80歳の無職の男を特定。任意の調べに対し、男は容疑を認めていて、今後、傷害の疑いで書類送検する方針です。
取材に対し男は…。
相手の高齢男性:
「目が合って睨みつけられたと思い、『なんだコイツ』となり、カッとなった。殴ったことは申し訳ないと思っている。被害者に直接謝罪したい」
5/29(金) 17:50 東海テレビ
https://news.yahoo.co.jp/articles/d72b41ae1ea830f5aff31d6d694d013fc350de52
https://amd.c.yimg.jp/im_siggJy3Q4oXbBo9m5d25foJMPQ—x640-y480-q90-exp3h-pril/amd/20200529-00028880-tokaiv-000-2-thumb.jpg
引用元: ・【愛知】ホムセンで車降りたら突然“十数発”殴られ体中アザだらけに…80代男「睨みつけられたと思った。謝罪したい」 書類送検へ [ばーど★]
もう賠償請求し放題だな。
うえええええ最近の老害はここまでやべぇのもいるのかよ
直接謝罪して話が収まると思ってんのかこいつは…
頭いかれてんな。10:0の傷害罪となるとどの程度の罪になるんだっけか
じいさん同士か。
惚け老人に殴られたら、たまらんな
この被害男性、なんかいい人だよね
説明も上手だ。攻撃的な表現使わずに、よくこんなうまく伝えられるね
は?
殴られて即通報しないの?
店から出てきたところで殴った奴の住所とか紙もらった???え??
80歳代なのに
まるでピットブルのように獰猛だなw
でも確かに人間の心理として
こちらを見てくる奴こっちにうつ顔を向ける奴ってのは不快だしむかつくんだよな
いやこっち見る必要ねえだろうって思うし見んでも顔も向ける必要ねーだろ。顔ずっとこっちに向けられてたら目で見てなくても不快なのわかるだろって思うし謎すぎるわ奴ら
違うところ見てるのに、
俺の方見るなとかいう自意識過剰の基地外が多いんだよ。
余程後ろめたいものでもあるのかと
相変わらず愛知やべぇな
檻付き病院に入れとけ
すれ違う人の顔やたら見るやつたまにいるけど全員ジジババだわ
意味があって見てるわけじゃなくて無意識らしいんだけど
脳の衰えと関係あるんだろうか
すれ違うたびや店内では感じないけど病院行くと大抵年寄りはみんな見る
子孫親戚に迷惑がかかると自覚させろ
そういう仲になりたいわ
家族はちゃんと医者に見せて家に閉じ込めて置かないと何度でも起きるよ
これな。
凶暴になる人いるんだよ。
思ったw
「通報なんかしやがって!」パターン
認知症だろうから、その可能性あるな
ふざけんな
装備が違うだろ
自分が何したかもわかってなさそうで一層怖い
家族が落とし前つけたほうがいいんじゃない?
愛を知る県のはずなんですが…