【AKB48】柏木由紀「読めないくらい最悪」グラビア動画へのセクハラコメントに怒り

その他
ひとこと
タイトルに釣られて、もう少し深い議論ができそうな内容かと思って開いたらそうでもなかったw本気で怒ってるわけじゃないのね。彼女はなんだかんだでAKBの初期メンバーで生き残ってるのはすごいね。
グラビアはエロいのは間違いない、でも敢えて本人の目につくところであまり過激なコメントはしなくてもいいんじゃないの。
1: ひかり ★ 2020/08/29(土) 19:54:40.13 ID:CAP_USER9
アイドルだって、1人の女性。

AKB48の柏木由紀さんが8月28日、YouTube動画へ寄せられたコメントに反応する動画を公開。ファンからの応援や質問へいいねやコメントを返信する一方で、一部のセクハラめいたコメントに「読めないくらい最悪」と怒りをあらわにし、「自分の親にも言えることを書こう」と注意喚起をしています。

7月17日に公開されたグラビア撮影の現場を収めた動画へのコメントに反応していく柏木さん。投稿から約1カ月で118万回再生を突破した人気の動画となっており、ファンから寄せられた応援のコメントに初いいねを喜々として行っていきますが、突然の低音ボイスで「てかさ……」と顔を曇らせ、一部のセクハラめいたコメントに「私だけじゃなくてみんなが見てるんだからさ」と心境を吐露しました。

柏木さんは、その後も「ええ身体しとるなあ」「たまらんバディ」などのコメントに「なんで上からやねん」「いいね押さんよ、こんなの」と切り捨て、ついには「最悪! もう読めないくらい最悪。どうしよう」と不快感を爆発。「裸が見たい」という卑猥なものや身体の変化についての誹謗(ひぼう)中傷など、モラルのないコメントに「異性の友達、クラスメイト、職場の人に言えないことは書かないでおこうね」とし、「自分の親にも言えることを書こう」と苦言を呈しました。

動画を視聴したファンからは、「ゆきりんの怒る気持ち、わかります」「もう本当に気持ち悪いコメント嫌だから、ゆきりんがキッパリ言ってくれて本当にうれしい」「以前から私も、匿名だからって何でこんなこと書けるのって思ってた」と共感と称賛の声が続々。また、「あーそういうコメントも不快に思われるんだなって改めて考え直す機会になりました」「自分のコメントも見返して、クソリプしてるなぁと反省」など、具体的なコメントを取り上げて注意喚起を行った柏木さんのおかげで、自分のコメントを見直しはじめるファンも見られました。

2020年08月29日 15時09分 公開
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2008/29/news029.html
no title

no title

no title

動画 https://youtu.be/m3v_7RXFSyk

※前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1598686004/

引用元: ・【AKB48】柏木由紀「読めないくらい最悪」 グラビア動画へのセクハラコメントに怒り「自分の親にも言えることを書こう」#さくら★2 [ひかり★]

168: 名無しさん@恐縮です 2020/08/29(土) 20:45:15.52 ID:1RC2Sf8n0
>>1
これ良くいうタレントさん居るけど勘違いしてるわ
ネットで酷い中傷繰り返す奴はガチで自分の親にだって言う
イカれてる人間に道理を説いても無駄なんだよ
301: 名無しさん@恐縮です 2020/08/29(土) 21:46:29.15 ID:y5gh91fo0
>>1
綺麗なカラダじゃろ

コレがセクハラなんだよなぁ
何も言えなくなるじゃん

鼻が立派とかは良いのかなぁ

531: 名無しさん@恐縮です 2020/08/30(日) 00:12:59.62 ID:T5dfLA4X0
セクハラコメントが酷いと言うのはその通りとして

>>1
>「ええ身体しとるなあ」「たまらんバディ」などのコメントに「なんで上からやねん」

これが上から目線か?
これが上から目線だと怒ると言うのは
自分自身がファンを下に見下してるのがデフォだから
=上から目線は自分自身だからなのでは?

608: 名無しさん@恐縮です 2020/08/30(日) 02:36:29.55 ID:qROrs3jR0
>>1読むとマジで怒ってて空気悪そうだけど動画見たら面白おかしく言ってて笑えたわ
記事鵜呑みにしたらダメだってこと再確認した
659: 名無しさん@恐縮です 2020/08/30(日) 06:08:47.51 ID:TwnCikNH0
>>1
グラビアってそういう感情を利用した商売じゃないの?
7: 名無しさん@恐縮です 2020/08/29(土) 19:58:10.17 ID:oY5dIBra0
柏木由紀のグラビア
no title

no title

19: 名無しさん@恐縮です 2020/08/29(土) 20:01:26.89 ID:sxTIptD/0
>>7
なんか違和感が
おなかが長いのか?
47: 名無しさん@恐縮です 2020/08/29(土) 20:06:31.23 ID:s71x6eZq0
>>19
無い乳をあるように見せるために寄せて上げてするから
乳の位置が上の方になるためボディーが長く見える
12: 名無しさん@恐縮です 2020/08/29(土) 19:59:14.29 ID:JvJng/fA0
てっきり「ぬきりん」とか書かれてんのかと思った
16: 名無しさん@恐縮です 2020/08/29(土) 20:00:52.70 ID:i3P8b2900
YouTubeなんかヨイショコメが気持ち悪いほど多い媒体だけどね
これぐらいで文句垂れるならグラドルもどきのビジネスするなよ
21: 名無しさん@恐縮です 2020/08/29(土) 20:02:04.63 ID:54eAjzgw0
俺が親なら娘にグラビア動画なんか出てほしくねえわ
412: 名無しさん@恐縮です 2020/08/29(土) 22:41:09.00 ID:57ZHc+3/0
>>21
まあそれだよね
でも動画は万人が同時に見るものだから
あまりに卑猥なコメントはやめてほしいってのは見る側からしても理解できる
22: 名無しさん@恐縮です 2020/08/29(土) 20:02:05.23 ID:1m4+bZyj0
指原柏木は幼少の頃から2ちゃん見てるから
ネット民のあしらい方が上手いよね
そりゃ人気出るはずだわ
ニコニコ出身のyoutuberとかもそう
距離のとり方が絶妙
40: 名無しさん@恐縮です 2020/08/29(土) 20:05:12.64 ID:LMPW+LGC0
アイドルとグラビアは性搾取なので規制するべきって論調になるしか解決策は無さそう
57: 名無しさん@恐縮です 2020/08/29(土) 20:08:13.58 ID:vjBcRfNc0
たまらん
no title

no title

67: 名無しさん@恐縮です 2020/08/29(土) 20:11:16.14 ID:cQIwknvr0
いや、この歳の女に裸みたいなんて言ってくれるファンを大切にしろよ
68: 名無しさん@恐縮です 2020/08/29(土) 20:11:20.15 ID:sQ9DMUAG0
そんな怒ってないやんw
再生数伸びてるしサムネの大勝利
70: 名無しさん@恐縮です 2020/08/29(土) 20:11:44.21 ID:DlUyMM1a0
このお化け
たまらんバディ→なんで上からやねん

指原
たまらんバディ→ありがとうございます

なんで需要ないか考えよう。アホで喋れんとかw

80: 名無しさん@恐縮です 2020/08/29(土) 20:16:08.23 ID:dbL9bN5j0
>>70
指原ってネラーの評価がすげー高いんだな。こじるりの時も指原なら違う展開だろってチラホラ見たし。
118: 名無しさん@恐縮です 2020/08/29(土) 20:28:45.82 ID:47Y/Xe9l0
>>80
飾らなくて正直だからじゃね?
純愛です!とか言わんで
お金が好きです!って言いそうなところ
82: 名無しさん@恐縮です 2020/08/29(土) 20:16:21.93 ID:gnyjtmQh0
ええ身体しとるな
たまらんバディ
これは全然普通のコメントじゃないか
271: 名無しさん@恐縮です 2020/08/29(土) 21:31:15.63 ID:yJHxjIpw0
>>82
しょぼい体やなとか言われるより良いと思うんやけどな
399: 名無しさん@恐縮です 2020/08/29(土) 22:33:11.16 ID:SPQCDQ3M0
>>82
うん。これはいいんじゃないと思う。
506: 名無しさん@恐縮です 2020/08/29(土) 23:52:34.74 ID:4uvQs+TO0
>>82
水着グラビア出してこれ以外の褒め言葉ないぐらいの
普通のコメントだよな
677: 名無しさん@恐縮です 2020/08/30(日) 07:01:40.23 ID:dHVRc0fq0
>>82
グラビア以外ならセクハラだけど、
グラビアなら褒め言葉だよな

じゃあなんで脱いでんの?
「綺麗~」とか言われたいなら芸術路線でヌードでもやればいいじゃん

自分のジャンルチョイスが間違ってんだよ

83: 名無しさん@恐縮です 2020/08/29(土) 20:16:29.87 ID:qw/o35Ex0
リアルキチはスルーできるのにネットはスルーできない不思議
111: 名無しさん@恐縮です 2020/08/29(土) 20:26:39.93 ID:dLm8UMVb0
性的な目で見られるのが嫌ならグラビアなんて出るの辞めたらとしか言えない
174: 名無しさん@恐縮です 2020/08/29(土) 20:47:17.12 ID:c0I0c9XT0
グラビアはエロい目で見るものと思ってたんだが、あれは親と一緒に見るものだったんだな
175: 名無しさん@恐縮です 2020/08/29(土) 20:47:37.50 ID:VhrM6isr0
良かったな動画のネタに出来て

おすすめ更新情報

その他
東海速報

コメント

タイトルとURLをコピーしました